お客様の声

導入事例

みうらクリニック 三浦直樹院長 ガイア導入コメント 

当院の治療方針として“自分が受けたい治療をやりたい”ということに従って、私がこのガイアに寝たくて導入をきめたので、自分のやりたい治療を提供できる点で、すごく良かったです。


【クリニックの治療方針をお聞かせください】

【クリニックの治療方針をお聞かせください】


自分たちが受けたい治療をやりたいということです。

当院はガンの方が多いので、一般的ながん治療というのは他の病院でやっていただけるんです。それを補助的にサポートできる治療ができたらいいということで統合的な治療を行っています。

西洋医学が悪いというイメージはないですが、当院もいろいろな治療をやってきて、選択肢がいっぱいあった方がいいということでさまざまな治療をしています。


【メディストーンベッドガイアについてどのようなイメージをお持ちですか?】

【メディストーンベッドガイアについてどのようなイメージをお持ちですか?】


がんの人というのは一般的に病院では言葉で説明されたり、数字を見せられたり、思考で考えないといけないことをたくさん言われるんです。

ガイアに乗ると理屈ではなく、クリスタル、音、バイブレーションが思考を介さずに自律神経に直接語りかけてリラックスできるのでそれが一番良いところです。

今の現代社会は思考で考える部分が多いんですが、「メディストーンベッドガイア」に搭載されている光、クリスタル、音、バイブレーションというのは思考に関係なく直接脳に働きかけるので思考重視でストレスを感じている人にすごくいいです。

がんの人だけでなくストレスを感じている人は、言葉のエネルギーで人と比べられたりしています。給料がどうとか数字でどうとか比べられ、そういう思考でストレスを感じている人が多いので、思考を介さずいろんなエネルギーを与えることが出来るのがいいと思ってますね。

クリスタルも、ヘミシンクの音も、バイブレーションの振動も、それぞれがちゃんとエビデンスがあるセラピーで、それぞれがきちんと組み合わされて融合しているので、凄く良い器械だと思います。


【実際に使用して感じる事や症例をお願いします】

【実際に使用して感じる事や症例をお願いします】

導入して間もないので特定の病が治ったというのはまだないですが、一回乗られた方はリピートされる方がすごく多いのは事実で、うちの家内もすごくファンになっています(^_^.)

他の治療と組み合わせてやることもでき、すごくリラックスできていい感じですね。
そういえば不眠が良くなった方が何名もおられますね。


【スタッフのご意見は?】

【スタッフのご意見は?】


実は今回導入したのは、私自身も導入したかったのはもちろんなんですが、スタッフから良い器械なので入れてほしいという要望も実はあったんです。

女性ならではというか、男性はもともと思考で考えるので難しいんですが、体感していただくと、「ただただ気持ちいい」そこですよね。プログラムメニューもたくさんあり、何を選ぶかにもよりますが特定的にというより、「とにかく気持ちいい」と感じてもらえていることが大事だと思います。


【導入してよかった点】

【導入してよかった点】


私自身も定期的に乗っています。最初にお話ししました当院の治療方針として“自分が受けたい治療をやりたい”ということに従って、私がこのガイアに寝たくて導入をきめたので、自分のやりたい治療を提供できる点で、すごく良かったです。

ゴールデンウィークや休みの日には自分自身もこの“ガイア”をたっぷり味わわせていただいてすごくいいなと実感しています。

ホームページ、案内はこれからですが、絶対に反響はあると思っています。
がんの人とかストレスをかかえている人が多く、思考を思考で解決しようという方が多い。薬なども含めて、思考を介さずに、ただただリラックスするという点で、患者さん側からすると“寝てればOK”ですから、余計な副作用もなくリラックスできるというすごくいい治療になります。

それほど高額な治療でもないですし、いろんなプログラムメニューがあって患者さんもわくわくして、今日はこのメニュー今日はこのメニューって喜んで選んで乗っておられます。
非常に面白いツールだと思います。

家内がセラピストということもあって、本質的な治療にすごく興味や親和性を持ったのと、またガイアを導入されている京都の堀田先生(堀田医院)の考えにもすごく賛同するところがあります。これからの医療は自律神経をいかに整えるかという点が凄く大事で、今の過緊張型の社会の病気をどう緩めていくかという点、ただ寝ているだけで緩んでいただけるというのは、医療従事者としてすごくありがたく、素晴らしい治療器です。


ファイルイメージ