最新情報

フレイル・ロコモ予防事業特設案内サイト開設

22.09.08


先日の最新情報にてご案内しましたフレイル・ロコモ予防事業。
NPO法人全国ストップ・ザ・ロコモ協議会(日本臨床整形外科学会が運営)の副理事長である
「宮田重樹整形外科医」「介護予防ネットワーク協会」監修の
「ロコモ予防トレーナー」認定講座と健康・運動教室開催サポートおよびツール提供を開始いたします。

介護が必要になると家族の負担とともに経済的にも大きな費用が必要となります。
体が弱って自由に動けなくなったうえに多くの出費がかかり家族にも負担をかけるわけです。

介護のためにお金をつかうより、介護不要で自由に動ける身体を保ちながら
そのお金を自由に使ってやりたいことのできる人生を送ることのサポートとしての
フレイル・ロコモ予防を行っていただきたく当事業をご案内いたします。

「ロコモ予防トレーナー」認定講座のほかに応用編として維持期リハビリに対応するための知識と運動療法を学ぶ講座もご準備します。

今後、受講者へのサポートはもちろん受講者同志における相談の場もオンラインで設ける予定にしております。

ご案内サイトとして概要とカリキュラムを記載したサイトを開設しました。
https://frailty-locomotive-dpp.mystrikingly.com/

フレイル・ロコモ予防事業およびロコモ予防トレーナー認定講座に
ご興味ある方はこちらのアンケートにご記入いただくと
後日説明会や講座の案内をメールにて送付いたします。
https://forms.gle/zy63mo42Crf7U8nD7