最新情報

棚卸にともなう休業日のご案内

24.02.19

弊社の棚卸しに伴い、誠に勝手ながら3月28日(木)は商品の出荷を停止させていただきます。
ご注文は当該期間中も承っておりますが、ご注文いただいた商品の発送は29日(金)以降となります。
大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

棚卸休業日:3月28日(木)

「イリスエスリーク」掲載報告!

24.02.05

弊社オリジナルボディケアジェル 
「イリスエスリーク」掲載報告!

有名女性誌「ar(アール)」2023年8月号に掲載されました!
日向坂46・齊藤京子の“透け肌”になるには?デイリースキンケアルーティンからスペシャルケアまで徹底解説♡のコーナーで齋藤京子さんのスキンケアアイテムとしてご紹介いただいてます♪

雑誌を見逃してしまった方!「ar」のwebサイトにも掲載がありましたのでご覧ください!

女性の患者様が多くいらっしゃる先生方は、このサイトも是非ご活用ください★

▼掲載ページ▼
掲載ページを見る

スポーツエールカンパニー2024に認定されました

24.01.30


愛知電子工業株式会社は、スポーツ庁より従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業として「スポーツエールカンパニー」の認定を受けました。
従業員が就業中にラジオ体操やストレッチ時間を設け、健康増進を意識した積極的な取組が評価され認定に至りました。弊社従業員が、心身ともに健康な状態で、体を動かす楽しさやスポーツのすばらしさをより多くの人々に伝えてまいります。

<スポーツ庁「スポーツエールカンパニー」認定の趣旨>
朝や昼休みなどに体操・ストレッチをするなどの運動機会の提供や、階段の利用や徒歩・自転車通勤の奨励、あるいはスタンディングミーティングの実施など、スポーツ競技に限らず、社員の健康増進のためスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」(英語名称:Sports Yell Company)として認定する制度を実施しています。

めいほうスキー場救護活動レポート

24.01.16

NSK事業推進&スポーツ科学協会さまが行っておられる
「めいほうスキー場・スキーパトロール」
柔整師のスキー負傷者の応急処置ボランティア活動の現場で
早川接骨院(岐阜県関市)の早川真院長にお話を伺いました!



随時ゲレンデでの状況、レスキューの状況などが無線でつながっており、
リアルタイムで救護室でも受信して、即時対応できるようされています。


救護室内に配備してある包帯、応急処置用のシーネや固定材料などは返却されることがないため
先生方で工夫された材料を準備して処置に対応できるようにされてました。

お話を聞いている時に、救護室の扉が開き、患者さんが来られました。
苦しそうな顔をして右腕を抱えながら訴えそしてすぐに処置に入りました。

救護室を訪れた時のなんともいえない苦しそうな表情、
処置されているときの滅茶苦茶痛そうな表情
(処置中にものすごい大声を出されるときもあるそうです)
そして処置が終わり、救護室を出るときの安心してホットして
お礼を言っておられる表情を現場で生で拝見させていただきました!



今けがをされたばかりの患者さんが来られるので、普段の施術ではなかなかお目にかかれない新鮮な外傷の処置での対応力が養われ、患者さんは痛みが少しでも引いて落ち着いて帰宅できるということ、スキー場においても処置をしてくれる有資格者がいるということは素晴らしい活動だと感じました。

今後もできる限り続けていき、柔道整復師の活動の場は全国各地あるはずなので
この活動を見たり、聞いたりして、それぞれ柔道整復師が活動を広げていただけたらとのことでした。

現場での救護室での活動の見学、参加されたい柔道整復師がおられるなら
1日だけ、半日だけでも参加できるとのことです。(基本土曜日午後、日曜日)

見学、参加ご希望の方はこちらまで連絡ください。
愛知電子工業 北川まで
052-835-0055 (平日9:00~17:00)

適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

23.11.28

令和5年10月1日から消費税の適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)が導入される予定です。

この度、弊社の登録申請手続きが完了いたしましたので、適格請求書発行事業者登録番号をご案内します。

適格請求書発行事業者登録番号 T8-1800-0102-3157

上記の登録番号は、国税庁ホームページの「適格請求書発行事業者公表サイト」にて、ご確認いただくことができます。

弊社はご購入時にお渡しする納品書で適格請求書の記載用件を満たすようにしています。
また、卸販売サイトにてご購入いただきました際は、納品明細書が適格請求書となります。

弊社のインボイス制度についてご質問等がございましたら、お問い合わせください。



メディパックが「レバウェル看護」に掲載されました‼

23.09.08

この度弊社のメディパック(薬石ホットパック)が
レバウェル看護という看護師の人材紹介サイトに掲載されました!

レバウェル看護とは…
看護業界に特化した求人紹介/転職支援サイトを運営しており、
サイト内のコラムにて、『看護師さん向けお役立ち情報』として
看護師や施設関係者などに向けて医療従事者向けの情報を発信されています。

今回は看護師ニュース・特集の記事の中にある
「患者さんに寄り添ったケアを実現する製品や講座を提供する組織」として
弊社のメディパックをご紹介いただいております。

ぜひご覧ください。
▶▶いますぐ記事を見る


メディパックは遠赤外線・マイナスイオン・薬石の3つのパワーで体調を整えることができます。
あらゆる病気の原因にもなってしまい、現代人を悩ませる冷えやストレス。
メディパックで体の芯まであたためて、本来のバランスを取り戻しましょう!

弊社ホームページにも商品情報が掲載しております。
▶▶商品詳細を見る

セミナー講師をご紹介します!

23.08.29

愛知電子工業セミナー事業部です!

弊社主催のセミナーを開催し始めてから、今までにたくさんの講師の方々にお世話になりました!
現在も引き続き講師を務めていただいている先生方、ありがとうございます!

講師の先生方を皆様に是非ご紹介させていただきたく、
セミナー講師紹介ページを作成しました!!(^^)/

「へ~こんな先生がいるんだぁ!」
「この先生知ってる!え、同い年じゃん!」
「出身地一緒だ!親近感沸く~」
と思いながら見て下さいね(笑)

…ではなくて、経歴や実績、著書やホームページなどもご紹介してますので、是非見てみてください♪

今後のセミナーで講師を務めていただく機会もございます!
セミナー開催情報はホームページにも掲載しておりますので、是非ご参加ください!


★セミナー講師紹介ページ★
▶▶いまぐす見てみる


8月限定‼ インスタ掲載キャンペーン★プレゼント有★

23.07.27

いつも弊社のセルフケアグッズをご愛用いただきありがとうございます。

この度、弊社のセルフケアグッズをご愛用頂いている院・先生方を、
商品と共に愛知電子工業(株)のインスタグラムを通して、
ご紹介させていただきたくキャンペーンを企画しました!

【キャンペーン期間】
2023/8/1(火) ~ 8/31(木)

【応募資格】
●対象のセルフケアグッズお取扱い院様である事
●対象のセルフケアグッズを院長、スタッフ様がご愛用されている事

▼対象のセルフケアグッズはこちら▼
・エスリークシリーズ(癒し・潤い・スポーツ可)
・ジェムペースト
・ローズ&ジャスミン

【応募方法】
①愛知電子公式LINEに登録!
②院内の商品をディスプレイしてい入るお写真や、商品使用中のお写真を撮っていただく
③公式LINEに「インスタキャンペーン」と送信。
そのあと詳しい手順が自動返信されますので、
撮っていただいたお写真とオススメコメントなどを送ってください♪

①②③のみで応募完了!

ご応募いただいた方へは、卸販売サイトで使用可能なポイント1000P(※1000円分)をプレゼント★(^^)/

卸販売サイトへの登録がお済でない方は、新規ご登録を頂くとさらに100Pプレゼントいたします★(^^)/


弊社のインスタグラムを通して、商品の良さとご愛用頂いている先生方をご紹介し
もっともっと広めていきたいと思います!!

皆様のご応募お待ちしております♪


▼詳細はこちら▼



**************************************************
▼まずはLINE登録を!▼ 登録する!



**************************************************
▼愛知電子工業(株)インスタグラムも見てね♪▼
\ Follow me / いますぐ見てみる!


愛知電子工業株式会社はファイティングイーグルス名古屋のサプライヤーです

23.07.21

【お知らせ】
「愛知電子工業株式会社はファイティングイーグルス名古屋のサプライヤーです。」

https://www.fightingeagles.jp/news/detail/id=15728

MCCマルチカフケア 医療ニュース掲載!

23.04.28

★時事メディカル医療ニュース★

一般社団法人MCA学会さま(弊社賛助会員)代表の福田博司先生(ふく田整形外科院長)がMCCマルチカフケア(弊社製造販売、駆血・加圧、低酸素トレーニング機器)について取材を受けられ記事になりました。

2023.04.27付け時事メディカルの医療ニュース トピックスに掲載
医療ニュース トピックス / 治療・予防
「血流を一時止めて再開 ~駆血療法(ふく田整形外科 福田博司院長)~」

【掲載記事リンク】
https://medical.jiji.com/topics/2919

【最新トピックス2023.4.27 5:00 医療ニュース】(時間経過で変わります。)
https://medical.jiji.com/topics/

時事メディカルとは
時事通信社との共同運営による医療情報を発信。
時事通信社が配信する最新医療系ニュースに加え、気になる慢性疾患や流行中の感染症など時宜にかなった特集、専門医インタビューなど一般から医療関係者、医学生にまで幅広く情報発信するサイトです。

SDGs行動宣言

23.03.15

SDGs Declaration of Action
SDGs行動宣言
わが社は、企業活動を通じて、社会課題の解決に取り組み 、SDGs達成に貢献しています。



2015年に国連で採択された、持続可能な開発目標「SDGs(Sustainable Development Goals)」は、
豊かで活力ある未来をつくるため17の目標・169のターゲットを定め、2030年までの達成を目指す世界規模の取り組みです。

当社はSDGsの課題解決を重要な課題と捉え、医療、健康増進に寄与する医療機器の製造開発をベースとした事業活動・企業活動を通じて、国際社会が追求する社会課題の解決に貢献することで企業価値の向上と持続的な社会の実現に取り組みます。


スポーツエールカンパニー2023に認定されました

23.02.17


愛知電子工業株式会社は、スポーツ庁より従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業として「スポーツエールカンパニー」の認定を受けました。
従業員が就業中にラジオ体操やストレッチ時間を設け、健康増進を意識した積極的な取組が評価され認定に至りました。弊社従業員が、心身ともに健康な状態で、体を動かす楽しさやスポーツのすばらしさをより多くの人々に伝えてまいります。

<スポーツ庁「スポーツエールカンパニー」認定の趣旨>
朝や昼休みなどに体操・ストレッチをするなどの運動機会の提供や、階段の利用や徒歩・自転車通勤の奨励、あるいはスタンディングミーティングの実施など、スポーツ競技に限らず、社員の健康増進のためスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業を「スポーツエールカンパニー」(英語名称:Sports Yell Company)として認定する制度を実施しています。

「ロコモ予防トレーナー」認定講座 開講中

23.02.01

弊社ではフレイル・ロコモ予防事業の一環として
身体、運動器をケアされている医療従事者、セラピストを対象に
ロコモ予防トレーナー認定講座(イーラーニング形式)を開講しております。

講座の詳細についてはこちらから
https://frailty.hp.peraichi.com/locomokouza

運動器疾患のみならず、さまざまな予防になる運動療法ですが、
怪我をされている方や、ご高齢者、筋力の弱い方に無理な指導をしてはいけません。
一般的な方とは大きく異なり、安全かつ効果の出る運動療法の知識と指導方法が必要となります。

ロコモ予防トレーナー認定講座の監修には長年、整形外科での治療に携わり、
体の『痛み」と「動き」の関係を研究・指導をされておられる
宮田医院院長 宮田重樹医師。
デイサービスセンター健寿を開業し介護者でも効果をだし
高齢者でも安心して取り組める運動をとおして、
介護されない体、死ぬまで寝たきりにならない体をつくるためのノウハウを多くの人に提供されておられます。

ロコモ予防に対する知識と適切な運動指導法を学んでいただきたくご案内いたします。
詳細は↓
ロコモ予防トレーナー認定講座の特設サイト

一般事業主行動計画

22.12.16

仕事と家庭の両立支援に関する一般事業主行動計画・取組を両立支援の広場の公表サイトに登録いたしました。

期間は2022年12月1日~2027年11月30日
弊社では「子育て世代応援行動計画」と題して取り組みを計画いたします。
社員の働き方を見直し、特に女性社員の継続就業者が増えるよう、妊娠・出産・復職時における支援に取り組んでまいります。


ファイルイメージ

オンライン卸サイト開設のお知らせ

22.11.28

いつも弊社セルフケアグッズをご愛用、ご販売いただきありがとうございます。
セルフケアの重要性が増しており、おかげさまで弊社セルフケアグッズも年々お取り扱い院、数量ともに増加しております。
まことにありがとうございます。

さて、セルフケアグッズのご注文方法は、お電話、FAX、担当営業、メールで承っておりましたが、
新たにオンラインにてご注文いただける
「愛知電子工業 セルフケアグッズ 卸サイト」を開設しオンラインでのご注文を開始いたします。

ご注文にはご登録が必要となります。

会員登録いただたきますと、
24時間いつでもどこからでもご注文ができ、またお得なポイント制度も導入しています。
以下のリンクから
新規会員登録をお済ませいただきますと次回からスムーズにご注文いただけます。

愛知電子工業セルフケアグッズ オンライン卸サイト




「ロコモ予防トレーナー」認定資格講座開講

22.11.01

-フレイル・ロコモ予防事業-ロコモを活用した健康増進事業の構築の提案
セラピスト向け「ロコモ予防トレーナー」認定資格講座開講のお知らせ

さて、このたび弊社では、フレイル・ロコモ予防事業として「ロコモ予防トレーナー」認定講座の開始と合わせ、
受講された方に健康教室開催サポートツールの提供を始めます。

詳細はこちら↓
ロコモ予防トレーナー認定講座


超高齢社会に突入した日本。2025年には高齢化率(65歳以上)30.3%75歳以上が18.2%と推測されており、
寿命を長くすることを目的とした健康対策から日常的に介護を必要とせず自立した生活ができる期間(健康寿命)を
長くすることを目標にシフトしています。

介護が必要になると家族の負担とともに経済的にも大きな費用が必要となります。
体が弱って自由に動けなくなったうえに多くの出費がかかり家族にも負担をかけるわけです。

介護のためにお金をつかうより、介護不要で自由に動ける身体を保ちながらそのお金を自由に使って
やりたいことのできる人生を送るサポートとしての
フレイル・ロコモ予防を行っていただきたく当事業を開始いたします。

最も効果的な手段が予防運動であり、高齢になる前から運動する習慣を身に着けることが非常に大切になることは間違いありません。

これからの時代において運動器疾患に携わるセラピストが正しい知識と効果の出る運動指導できることが
大変重要であり、その期待に応えるべき役割を担っています。

また2022年5月には医療一体でフレイル・ロコモ克服のための医学会宣言がだされ、
各自治体においてもフレイル予防対策で運動教室を始めていますが、申し込める枠が少なすぎて需要においついていないのが実情です。

このフレイル・ロコモ予防事業はNPO法人全国ストップ・ザ・ロコモ協議会(日本臨床整形外科学会が運営)の副理事長である「宮田重樹整形外科医」「介護予防ネットワーク協会」監修のセラピスト向け「ロコモ予防トレーナー」認定講座と健康・運動教室開催サポートおよびツール提供を開始いたします。

今後は受講者へのサポートはもちろん受講者同志における相談の場もオンラインで設ける予定です。

地域の中高齢者を元気にし、地域貢献していきたいセラピストに
ぜひ受講して一緒に進めていただきたいです。

ロコモについて正しい知識を学び、ロコモ予防教室などの開催は地域住民の健康意識を高めるきっかけとなり地域全体のヘルスケアに貢献しながら、ご自身の院の宣伝活動にもなります。当然ながら首肩腰膝を痛めておられる方の来院のきっかけ、集患につながります。そのためのツール提供とご相談しながら「フレイル・ロコモ予防事業」を一緒に進めていきます。

開講から早くもお申込みいただき、受講修了されたかたも続々出てきました。
受講後はぜひ健康教室を開催していっていただきたく弊社も応援していきます。


地域貢献と集患宣伝になるフレイル・ロコモ予防事業を推進にご協力いただき、国民の介護を少しでも減少させ、死ぬまで歩ける身体づくりのお手伝いを一緒に行って、集患にもつなげてください。
これから始める事業ですので、一緒に広げていいただけるセラピストを募集いたします。
開始当初については「ロコモ予防トレーナー」認定講座の受講料¥20000(税別)のみで講座ツール提供いたします。

今後のお申し込み状況に応じて受講料や資料提供料が上がる場合もございますので、
ご相談いただいた方はご登録させていただきますので、現在の価格でご受講いただけるようにいたしておりますので、お早めに無料相談だけでもお申込みいただけたら幸いです。

では、先生からのお申込みをお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

詳細はこちら↓
ロコモ予防トレーナー認定講座


第2回"めだかの学校かこた式エネルギー教室" 内尾政明先生

22.09.16

内尾政明先生による
「めだかの学校 かこた式エネルギー教室」
第2回 開催決定!

8/19に行われた第一回は大好評につき満員御礼!
ご参加頂けなかった先生方、申し訳ございませんでしたm(__)m
次の開催が決定しましたので、いますぐ事前登録ください!

今回の授業
☆~こころを健全に育むためのヒント!~☆

日時 10月21日(金)12:30~ 25分程度 配信予定
(時間は多少前後しますがご入室いただけます)

(ok)参加費は無料!今すぐZoomからご登録ください(ok)

Zoomミーティング事前登録はこちら
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZMudeugqzMpGtTFAmQzecOSsu5LoiX8ZPDB

登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。
今後の開催予定は毎月第3金曜午後12:30予定(※月によっては第2,4金曜の日もあります。)
※開催日のお知らせはこの愛知電子工業公式ラインアカウントからご案内します。

今回も限定数を超えるお申込みが予想されます!
事前登録はいますぐ!

告知動画URL 

フレイル・ロコモ予防事業特設案内サイト開設

22.09.08


先日の最新情報にてご案内しましたフレイル・ロコモ予防事業。
NPO法人全国ストップ・ザ・ロコモ協議会(日本臨床整形外科学会が運営)の副理事長である
「宮田重樹整形外科医」「介護予防ネットワーク協会」監修の
「ロコモ予防トレーナー」認定講座と健康・運動教室開催サポートおよびツール提供を開始いたします。

介護が必要になると家族の負担とともに経済的にも大きな費用が必要となります。
体が弱って自由に動けなくなったうえに多くの出費がかかり家族にも負担をかけるわけです。

介護のためにお金をつかうより、介護不要で自由に動ける身体を保ちながら
そのお金を自由に使ってやりたいことのできる人生を送ることのサポートとしての
フレイル・ロコモ予防を行っていただきたく当事業をご案内いたします。

「ロコモ予防トレーナー」認定講座のほかに応用編として維持期リハビリに対応するための知識と運動療法を学ぶ講座もご準備します。

今後、受講者へのサポートはもちろん受講者同志における相談の場もオンラインで設ける予定にしております。

ご案内サイトとして概要とカリキュラムを記載したサイトを開設しました。
https://frailty-locomotive-dpp.mystrikingly.com/

フレイル・ロコモ予防事業およびロコモ予防トレーナー認定講座に
ご興味ある方は無料にてオンライン説明を行っておりますので
気軽にお申込みください。
無料相談 日程調整リンク

内尾政明先生によるエネルギー教室オンライン開催

22.07.26

かこた式エネルギー療法の内尾政明先生によるエネルギー教室オンライン開催決定!

【開催告知動画】
内尾先生からお言葉をいただきました!

https://youtu.be/eqfFqW8zt0A

・柔整師であり鍼灸師であり、エネルギー療法の先駆けで、知識と技術はもちろんですが、
言葉がけとコミュニケーション力で見る人すべてを引き付ける魅力あふれた先生です。

・開催日時
8月19日(金)12:30~ 25分程度 配信予定(時間は多少前後しますがご入室いただけます)

Zoomミーティング事前登録はこちら ↓↓↓
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZEkceqoqDkrGNP9AHQztvE3ae7PSBVRJYyK

・登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

・今後の開催予定は毎月第3金曜午後12:30予定(※月によっては第2,4金曜の日もあります。)

※開催日のお知らせはこの愛知電子工業公式ラインアカウントからご案内します。

【施術の鍼を含めた医療機器の取り扱いにおける重要なお願いについて】

22.07.06

【施術の鍼を含めた医療機器の取り扱いにおける重要なお願いについて】
全日本鍼灸学会安全委員会様監修のもと、注意喚起文が作成されています。
鍼通電などの機器をご使用の方はご確認いただきますようお願い申し上げます。

鍼通電注意喚起文面

全 62 件中 1 〜 20 件目を表示 1 , 2 , 3 , 4

次の20件 »