最新情報

フレイル・サルコペニア・ロコモ、認知度アンケートの依頼

20.05.20

アンケートにご協力ありがとうございました。

このページでご案内した
「フレイル・サルコペニア・ロコモ認知度アンケート」は終了いたしました。

集計したデータは後日掲載いたします。
ありがとうございました。

**************************************************************


いつも当社機器健康グッズをご愛用いただきまことにありがとうございます。
当社のお客様にアンケートの依頼をお願いしております。(アンケートの依頼はFAX登録いただいている院はFAXでもご案内しております。)
同じ内容(フレイル・サルコペニア・ロコモ認知度アンケート)になっております。
FAXまたはインターネット(グーグルフォーム)どちらか1回のご回答で大丈夫ですのでよろしくお願いします。
※このアンケートは医療機関、接骨院、治療院などの院運営先に限らせていただきますので、同業者や個人の方はご遠慮ください。

今般新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策として緊急事態宣言が発令され全国的に外出自粛要請がでたことで、国民みなさまの運動不足が今まで以上に切実な問題になることは間違いありません。
高齢者の運動器疾患はもちろん高齢者のみならず運動不足による首肩腰膝の痛みを訴える方が爆発的に増える可能性もあるのが現状です。

高齢者が運動不足になるということは、通常の運動器疾患だけにとどまらずサルコペニアやフレイルになる可能性がますます増えてしまうということになってしまいます。
「運動不足、サルコペニア、フレイルといったことに対応されているか」
「今後の対策としてどのようなお考えがあるのか」
などをお聞きしたくアンケートを送らせていただいております。

アンケートにご協力いただいた先生には、お寄せいただいた
「アンケート集計データ」
「フレイル、ロコモ、サルコペニアの概要、参考サイト案内まとめ」
「対策機器、セルフケアにおすすめ商品のご案内」
をお送りさせていただきます。

今後の『フレイル、ロコモ、サルコペニア』に対応していくためアンケートにご協力いただきますようよろしくお願いいたします。